三姉妹ママのお家ごはん日記

がんばりすぎない毎日のお家ごはん

オーブン料理は休日に

昨日の晩ごはん。


f:id:yoshikamama:20161003100522j:image

 

茄子のチーズ焼き

パスタサラダ

野菜スープ

あとはごはんを食べました

 

 

茄子のチーズ焼きは、

茄子、ひき肉、玉ねぎを塩コショウで炒めて、

耐熱皿に入れて上にケチャップとチーズをのせて焼きました。

 

 

かなり簡単でおいしかった♪

 

 

オーブン料理は、なるべく家族全員揃うときにしています。

 

家族の食事時間に合わせて何度もオーブンに入れるのもめんどくさいし、チーズとかがこびりついたお皿もたくさん洗わなきゃいけないし。

 

みんな揃うときに大皿に入れたら、こびりつくのは大皿だけですむので(笑)

 

 

パスタサラダはたくさんできたので、今日も出すつもりです♪