三姉妹ママのお家ごはん日記

がんばりすぎない毎日のお家ごはん

【今週の晩ごはん】しょうが焼き・煮込みハンバーグ・タラフライ

今週の晩ごはん3日分。

 

月曜日。

f:id:yoshikamama:20161110203213j:image

 豚のしょうが焼き

ほうれん草おひたし(かさましで椎茸やニンジンが入ってます)

お味噌汁

 

 

火曜日


f:id:yoshikamama:20161110203221j:image


煮込みハンバーグ

マカロニサラダ

 

 

水曜日は豚汁とマカロニサラダ、ごはん。(写真なし)

次女に、これだけ?って言われて今後のしつけについて考えさせられました…💦

言われたら嫌な気持ちになることは言わない、ということが伝わっていたらいいな。

 

 

 

木曜日

f:id:yoshikamama:20161110203229j:image

 

タラフライ

マカロニサラダ

ほうれん草おひたし

豚汁

 

 

今日はタラフライを作った以外は冷蔵庫の常備菜を食べきりました。

 

 

長女と次女にはお米をとぐところからやってもらいました。

 

作ることの大変さや、食べ物の大切さもわかってほしいし、生活力もつけてほしいので。

 

こちらも忙しいけど、なるべく少しずつでもお手伝いしてもらおうと思います。