三姉妹ママのお家ごはん日記

がんばりすぎない毎日のお家ごはん

おうちでパフェ風♪

おやつはなるべく家にあるもので作るようにしています。

 

とは言え、ホイップクリームとか、レーズンとか、ちょっとしたものですが、作りたい、食べたいおやつの材料を無意識に買いそろえていたりする自分もいます(^^;

 

 

昨日は、桃の缶詰でパフェっぽくしてみました!

 

 


f:id:yoshikamama:20160907082524j:image

 

 下から、

コーンフレーク

ヨーグルト

桃の薄切り

ホイップクリーム

バニラアイスと飾りの桃

 

 

 

欲を言えばフルーツのソースとか、ほかのアイスもあったらよかったけど、これでも十分パフェらしくなり、みんなでうれしく食べました(^^)

 

 

この前はブルーベリーでも作ってみました。

 


f:id:yoshikamama:20160907082727j:image

 

 

ブルーベリージャムを使っています。

 

 

パフェを食べに行くとひとり安くても500円はするから、家でこれだけのものを食べられたらかなり安上がり。

 

 

量も中身もすべて好きなようにできるから作るのも楽しいです♪

 

 

こちらでも手作りおやつをのせています。

なんでも作ってみる♪オレオキャラメルアイス - 三姉妹ママの暮らし日記

 

心の栄養になるお菓子作り - 三姉妹ママの暮らし日記

 

別ブログ

 

三姉妹ママの暮らし日記

 

三姉妹ママのコーディネート日記