三姉妹ママのお家ごはん日記

がんばりすぎない毎日のお家ごはん

晩ごはん2日分

水曜日の晩ごはん。

 


f:id:yoshikamama:20160825200930j:image

 

春雨の中華炒め

オクラ、しらす、トマトの煮浸し

お味噌汁(油揚げ、わかめ、えのきだけ)

ブドウ

 

ちょっとのひき肉が、春雨のおかげでボリュームアップしたおかず。

 

オクラは早めに作って冷やしておきました。

 

 

木曜日の晩ごはん。

 

 

f:id:yoshikamama:20160825200942j:image

 

 

のり巻き(豚焼肉炒めとレタス)

サラダ(トマト、きゅうり、ブロッコリー、サラダ)

 

 

旦那のごはんがいらない日で、夕方に娘たちの習い事に行ったので、

帰ってきたらすぐ食べられて、

準備も片付けも簡単で、

作り置きできる

お腹一杯になれるごはん。

 

としてのり巻きにしました。

 

 

のり巻きと言っても、中身は焼き肉。

 

サラダは野菜を切ったりゆでたりしただけでシンプルに。

 

 

なかなか好評でした!