三姉妹ママのお家ごはん日記

がんばりすぎない毎日のお家ごはん

自分専用デザート♪&昨日の晩ごはん

今日は雨降り。

 

 

雨が一度上がったタイミングで三女と回覧板を回しに行きつつ散歩。

 

帰ってブロック遊びを一緒にして、ごはんも食べてやっとお昼寝してくれたので、ひとりデザートを作って食べました(^^)

 

 


f:id:yoshikamama:20160913121932j:image

 

下にコーンフレークをいれて、

ホイップクリーム、バニラアイス、バナナ、あずきをトッピング。

 

 

実は今、あんパンを作ってオーブンが焼いているところ。

 

あんパンで余ったあずきをちょっともらいました。

 

家にあったものをトッピングしただけで、お店とほぼ変わらないデザートの完成。

 

 

今は少量しか材料がなくてひとりで食べちゃったけど、今度は家族にも作ってあげよう。

 

 

⭐⭐

 

 

あと昨日の晩ごはん。


f:id:yoshikamama:20160913122216j:image

 

豚肉じゃが

マカロニサラダ

お味噌汁(椎茸、えのきだけ、ワカメ)

 

豚バラ肉での肉じゃが。

ときどきひき肉で作ってたけど、豚肉もいい感じでした。

 

マカロニサラダは、今日はツナを混ぜて晩ごはんにもう一度出すつもり。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹ママのコーディネート日記