三姉妹ママのお家ごはん日記

がんばりすぎない毎日のお家ごはん

お家ごはんブログ始めます!

こんにちは!

 

家族の健康のため、そして節約のために毎日がんばりすぎないで作るごはん。

 

自分用の記録としても残していくことにしました。

 

献立の参考にもしていただけたらうれしいです(^^)

 

 

 

最近はお盆休みでなかなか写真が撮れていませんが、この休み中はこんな献立で過ごしています。

 

 

13日 

朝→パン(ホームベーカリーで焼いた) 

昼→そば 

夜→手巻き寿司(義実家にて)

 

14日 

朝→パン 

昼→おにぎり(海水浴) 

夜→豚しゃぶ、手巻きの残りをもらってきたもの

 

15日 

朝→しらすごはん 

昼→冷やしラーメン 

夜→天丼

 

16日 

朝→パン 

昼→おにぎり(高原で) 

夜→唐揚げ、茄子とピーマンの甘辛炒め ブドウ

 

 

かなりゆるく、でもとりあえずの外食はしない!と決めているので、どんなに簡単にでも作ってます。

 

 

ちなみに平日は、仕事もしているのでこんな感じでだいたいパターン化…

 

 
f:id:yoshikamama:20160817062457j:image

 

 

ごはん、お味噌汁

メイン(ハンバーグ)+サラダ

余裕があればもう一品(おくらとジャコ)

茄子の漬け物

 

 

こんな感じで毎日のがんばらないごはんをアップしていきます♪

 

 

管理人別ブログ

 

 

三姉妹ママの暮らし日記